アンバサダーホテル の ウェディング相談会 に参加した日のこと【写真140枚以上有】

FTW準備・見学

こんにちは!Anneです。

2022年1月、アンバサダーホテル ウェディング相談会(ブライダル・ドリーム・プレビュー)に参加しました。

私が最終的に成約したのは、ミラコスタホテルでのFTW(Disney Fairy Tale Wedding)ですが、最初はアンバサダーホテル でのFTWも気になっていて。

ちょうどよいタイミングでコロナ禍になってから初めて?、アンバサダーホテル でのブライダルフェアが開催されたので参加してきました。

模擬挙式、テーブル装花やドレス、料理・ドリンクのサンプル、フォトなど様々な展示を見ることができました◎

受付・各整理券を取得。クリアファイルが素敵

ブライダル・ドリーム・プレビューは9:30~19:00まで開催されており、好きな時間に行くことができます♪

私たちはお昼頃に アンバサダーホテル に到着。

⇒1階のエスカレーター前で消毒・検温

⇒2階のクロークにコート等を預けて、受付

⇒説明が入った紙&アンケート用紙が入ったクリアファイルと、模擬挙式・ブライダルコレクションの参加整理券をGET

このクリアファイルが可愛いです。参加しに来たかいがありました!

廊下にもドレス&タキシードの展示が✨

模擬挙式を見学

受付時点で模擬挙式10分前だったので、宴会場が並ぶ廊下を抜けて、早速教会へ。

整理券には立ち見用って書いてありましたが、結局入った順番に好きな場所に着席できる感じでした。

せっかくなので一番前に座ってみました。

ミラコスタの教会と比べると少し狭めというか、The・チャペルなクラシカルな印象。

プログラム通りに挙式が進みます。

座席に置いてある進行表

モデルさんがドレスを着て登場します。スタイルが良い~~!

挙式後は、ガゼボが見えるテラス(?)に案内してもらいました。

ここで憧れのミキミニとのサイニングセレモニーが…!

脳内でシミュレーションしました🤤

ブライダルコレクションを見学

その後は、ブライダルコレクションの時間が近づいたので、会場の中へ。

司会のお姉さんが出てきてご挨拶。


ブライダルコレクションがスタートして、アナウンスと共に順番にドレスを着たモデルさんがランウェイに登場します。

ウェディングドレス3種類→ 可愛いめのカラードレス3種→綺麗めウェディングドレス2種類→カラードレス2種→2022年4月からの新作ドレス4種

の順で、全15種類ほどのドレスを見ることが出来ました。

どれもはちゃめちゃに可愛かった〜!!

アンバサダーの方がプリンセス感が強くて、可愛らしいドレスが多かった印象です♡

フォトアルバムなど

その後はフォト系のアイテムや、ペーパーアイテム系のサンプル展示のフロアへ。

色々あって可愛い~!素敵だ~!

スタジオで撮影してなんちゃってシンデレラ城前写真、もできるみたいで、

実際のスタジオのセットとサンプルも展示がありましたが、

実際にシンデレラ城前で撮ったサンプルと比べると些かチープな感じでした。

CPF(ランドでのウェディングフォト)が雨だった場合はスタジオで撮るとかしたいな~!

CPF、やっぱり綺麗ですね〜。

Castle Photo in Fantasyland、というのであれば撮影場所にホーンテッドマンションも入れてほしいな~😢

キャラクターイメージの装花・ウェディングケーキなど

各キャラクターイメージのテーブル装花やウェディングケーキ一式の展示会場もあり。

めっちゃ可愛いし、後ろ側も観れるので、写真をたくさん撮りました!

写真は少ないですが、料理もキャラクターイメージでディズニーらしさに溢れてて…!どれも美味しそうでした🤤

ラプンツェルな演出も見学

ラプンツェルイメージにコーディネートされた宴会場では、ランタンのマッピング演出を見れる時間があったので、そちらも見学しました。

ランタン演出はめっちゃ素敵でした。I see the Lightが流れるだけで涙腺が崩壊します😢

こういう演出ができるのは アンバサダーホテル のFTWならではだな~と。

(ミラコスタだとこういうのはできない気がする?勉強不足なだけかもですが💦)

ちなみに、こちらの演出のプレビューは基本的には15分に1回とかのタームでやってるはずなのですが、14時ごろにいったときに、メンテナンスなのかお客さんが少ないからか、次の開催が1時間後、と言われました💦

せっかくなのでと、高砂席に座って記念写真も撮れたので良かったです♪

それでも私たちは少し時間が余ったので、一旦会場を抜けて、アンバサダーホテル 内のショップをうろうろして時間を潰しました。笑

見学後

一通りの見学が終わったら、相談をするもよし、帰るもよしで自由な雰囲気でした!

私たちはキャストさんとの相談はせず。

アンバサダーホテル FTWのパンフレットを頂いて、クロークでコートを回収して帰りました。

どうやら在庫があれば、ミラコスタ・ランドホテル分のパンフレットも貰えるようでした💡

16時ごろだともうすでに アンバサダーホテル のみとなってました💦

なんやかんやで、見学し終わったのは16時ごろ。中抜けしたりもしましたが、トータル3時間半ほどかかりました💦

結構しっかりめに見て回った方だと思いますが、見学だけでこれぐらい掛かったので、相談も、となると更に長めに時間を見積もった方が良いかもです◎

今回は結構写真多めでお送りしました~!

参考になれば幸いです♡

タイトルとURLをコピーしました