ミラコスタのブライダル・ドリーム・プレビューに行ってきました①【2022年8月】

FTW準備・見学

こんにちは!Anneです。

2022年8月にミラコスタで開催された、ブライダル・ドリーム・プレビューに参加してきました。

こういったミラコスタでの大きなブライダルフェアはコロナ禍に入ってから初開催でした!

ドレスやケーキ・料理などの写真をいっぱい撮ってきたので、いくつかの記事に分けて色々ご紹介しようと思います。

まずは事前に来場予約から!

アンバサダーのプレビューに行ったり、ちょっと前にミラコスタでのテーブルコーディネートを見に行ったりはしてたのですが、その時はアリエルがテーマだったので、ほかのドレスの展示などは無かったんですよね。

私たちは既に来年5月のミラコスタFTW成約済みですが、通常の見学・相談会のみで、ミラコスタでの大きいプレビューには行けてなかったため、この日をとても楽しみにしてました◎

テーブルコーディネートの見学時と同様、成約済みの人は別の時間枠があり、7/4から予約開始でした!

ちょうどau回線が通信障害出てるタイミングだったため、少し出遅れましたがちゃんと予約が取れました◎

基本的には成約を検討してる方向けになるため、成約済みの人は入れないエリアがある旨、予約時に案内がありました。

そして当日!

この日は小雨が降って、ちょっと曇りのお天気でした。

クロークで手荷物を預けることができるので、持っていた傘だけ預けました◎

宴会場前に受付があるので、そこで名前を告げたら、あとは自由に見て回ることができます!

(なお、そのときに不穏なものを目にするAnne←下の方で詳細書きます‥笑)

撮ってきた写真の枚数がかなり多いので、この記事では、ドレスと、プリマドンナでの写真を中心に紹介します◎

料理・引き出物・フォト系アイテムや、アンバサダーホテルのプレビューにもハシゴした話などはまた次回に書く予定です!

各会場の展示内容

場内はこんな感じでした。

プロスぺロ前⇒来場受付(要予約)

プロスぺロ・パラディーゾ⇒成約前の人向けのプログラム・演出紹介

ピアチェーレ⇒ディ・クオーレのモデルルーム

アモーレ⇒ウェディングケーキ・料理・ドリンクの展示

フェリチタ⇒ロマンティコのモデルルーム

フォルトゥーナ⇒引き出物や招待状などのオリジナルアイテム展示

レセプションルーム⇒フォト系アイテムの展示

※フェリチタとフォルトゥーナは逆だったかも??

あとはちょこちょこ、相談用のテーブルが置いてあったりしました。

ミラコスタオリジナルのドレスが勢ぞろい

受付を過ぎてすぐにエルサイメージのクリスタッリーノが!

ほかにも、スィレネッタ(アリエルイメージ)、マルケズィーナ、ジェルソミーノ(ジャスミンイメージ)が通路に並びます!

お気に入りのマルケ多めにお送りしました。

スィレネッタは前回のテーブルコーディネート見学で見たので少なくてすみません💦

ディ・クオーレのモデルルームにはデーアデルマーレソーレラジャンテが、

アモーレの入り口には、ローザベッリッシマ

プリマドンナ付近の通路には、キアルディルーナ、レジーナディネーヴェ、プーラフォンテ、アリストクラティカが並んでました!

ロマンティコのモデルルームには、ノスタルジア、フォト系アイテムゾーンには、ブリランティアがありました~!

チャペルには、ホテルミラコスタオリジナルではなく、提携のタカミブライダルのドレス”ディアンサス”が使用されていました。

ミラコスタのドレスにはない、ふわふわ感と、長いトレーンがはちゃめちゃに可愛いです…!

高いけど最高に可愛いウェディングドレス

どのドレスも生で見ると可愛くて…ドレスを決めるときに優柔不断に拍車がかかりそうです💦

しかし、サローネのクローク近くに飾られていたミラコスタ20周年限定のWD、ベッラファータが圧倒的な美を放っていました✨

ミラコスタオリジナルドレスの中でも一番お高いこともあって、元々は選択肢に入れないようにしていたんです。

でも、生でみたら、上品さがとんでもなくて、でもフェミニンな可愛さもあって…。

ベッラファータを着たい…!としか考えられなくなっていますw

試着日まで2週間もないので、ベッラファータを着れるのが楽しみです♡似合いますように…。

※オリジナルドレスの中で、フェスタディルーチェが、見当たらなかったような…。

 成約済みが入れないゾーンにあったのかも。(撮り逃しただけなような気も)

プリマドンナを見ることも◎

今回は、普段の見学では開放されていないプリマドンナにも入ることができました!

FTW花嫁さんの間では、プリマドンナ=魔法をかけてくれる場所、なイメージな憧れの地!

早速中に入っていくと、手前に新郎の支度部屋、奥に新婦のお支度部屋になってました。

普段は当日使用するブーケがこの筒?に入れられるそう♡

肝心の花嫁用の支度部屋はこんな感じでした…!

ドレッサー可愛い~こんな部屋が自宅にもほしい~!とか言ってたら、

掃除してくれる人も欲しいですよねぇ~!

ってキャストさんが乗ってくれました😂たしかにそう😂

ネイルチップもディスプレイされていました❤可愛い~!

でもこれめちゃ高いんですよね…

チップだから丁寧にオフすれば残せそうなのと、オリジナルのケースに入れてもらえるのがメリットと思っています!せっかくなら使いたいけど私は節約対象にしそう…!

無くなったはずの貝殻トレイが復活…?*ネガティブ発言あります

最初の方に書いていた不穏なものの話をしますね。

この写真のアクセサリートレイが、受付にまず置いてあったんです。

これが何かっていうと、かつてのFTW成約記念品なんです。

(仮予約後、サローネに来館して申込金を払って成約人のみがもらえるというシステム)

あまり詳しくはないんですが、2020年度あたりからこれが消えたんです。

なので当然、2022年5月に成約した私も頂いていません。

貰えないって話だったので、来館での成約を見送ったぐらいですw

なのに、受付にある…なぜ…?と思っていると、、サローネにこんなものが…

何事?????

生産終了的な側面でプレゼントがなくなったと思ってたので、まさかの復活を遂げている貝殻トレイちゃんにびっくり。

めちゃくちゃ萎えましたし、せめて成約済みの人が見えないところでやってほしいというのが本音です。

私はチキってなにも聞けなかったのですが、多くのプレ花さんたちがキャストさんに問い合わせてくださっても、すでに成約済みの人が貰えないのは変わらないとのこと😢

今後もこうした形で、フェア限定で成約した人にプレゼントしていくんだろうなぁと予想しています。

仮予約開始日に埋まらなかったところを、フェアに来た人に埋めてもらって、そのお礼としての記念品、みたいな感じなんでしょうかね…。

うまいこと考えますよね本当に…どんどん特典がしょっぱくなるFTW😂

1年前の仮予約開始日から鬼電する人たちが、このトレイ欲しくないわけないのになぁ。せめて課金で買わせてほしいです(意地)

引き出物・ペーパーアイテム・料理などは次回!

かなりの写真ボリュームでお送りしたので、モデルルームチャペル内の様子や、ウェディングケーキ・料理・ドリンクの展示引き出物や招待状などのオリジナルアイテム展示フォト系アイテムの展示については、

以下の記事をご覧ください!

この記事を書いた人

Anneです。地方出身・関東在住3年目のディズニー・ミッキー好きな20代後半アラサーOL。
2023年春にミラコスタでのFTWを予定しているので、記録していこうと思います。他にも結婚にまつわる話や、お得な情報を共有できればと思っています。※無事にFTW卒花しました!

Anneをフォローする
FTW準備・見学
シェアする
Anneをフォローする
Anneのディズニーブログ
タイトルとURLをコピーしました