【ミラコスタFTW】 ついに迎えた”仮予約”の日【2022年5月】

FTW準備・見学

こんにちは。Anneです!

2022年5月1日。

ついに迎えたFTW仮予約の日のことを書いていきます。

仮予約 の戦い in 帰省先

GW休みを利用して関西に帰省していたので、学生時代からの友達Aちゃんにも協力してもらい、私、Rくん、Aちゃんの3人でチャレンジすることに。

電話台数としては、スマホ×5台、ガラホ×1台、固定電話(子機)×1台の全6台

この日は日曜のため、サローネの営業開始は10時。(平日だと11時)

時間に余裕を持ってRくんの実家でスタンバイするつもりが、時間配分を間違えギリギリに💦

かなりドタバタしながら迎えた10時。

3人で一斉にサローネへ電話をかけますが、全く繋がらず……。

もしかして繋がってたのに切っちゃった?と不安になりながら、リダイヤルすること10分。

Rくんが担当してた子機が繋がりました!!

(やっぱ、固定回線は強いんだ!て実感…)

すぐ私に代わってもらって、予習してた通りに、希望日時・オプション・プランを呪文のように告げます。

ドキドキで確認を待つこの時間の長さたるや…。

体感では果てしない長さでしたが、多分1分くらい?笑

無事に、第1希望の時間・プランで取ることができました!

私のスマホの着信履歴です。笑

そのまま本予約へ

これまでのミラコスタ FTW 相談会への参加有無の確認から、両名の名前を確認・照合してもらいました。

私たちはそのまま、本予約として確定することで合意したので、当日の自分たちか宿泊する部屋のランクアップと列席者の部屋の確保も行いました🤗

せっかくのFTWだし!と狙っていた憧れのハバグラは、もう空いていません、とのことでした。

この10分の間に埋まったんだ~とショックでした。泣

そして、第二希望の、ハバテラで取ってもらいました!

ハバグラ ⇒ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバーグランドビュー)
ハバテラ ⇒ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバービュー)の略称です💡

そして前泊も、ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム・ハーバービューで一応取らせてもらいました。

列席者の部屋も、最大の10室でとって、一部ランクアップにした形に。

ミラコスタの部屋ランクの知識が付け焼き刃な私には、もうよく分からない感じになりました(笑)

多分3室がポルトパラディーゾサイド、2室がトスカーナサイド、5室がヴェネツィアサイド…?

とはいえ、10組もミラコに泊まる列席者がいるかは微妙なので、のちのちいくつか開放することになるかな?

仮予約 を終えて

皆さんのレポでは1時間掛かった人もいれば、1発で繋がった人もいて。

正直、運なのでは?と。笑

なので、第10希望ぐらいまで候補用意してたのですが、自分たちの第1希望で取れて本当に嬉しいです♡

サローネから申込金の入金案内など書類が郵送されるのはすぐみたいでしたが、この時は帰省先にいるもので、確認できるまでにラグがありました😇笑

入金~憧れのブライダルブックを受け取ったときの話は、また次の記事にします~!

タイトルとURLをコピーしました